MEDIA

BLASK No.11 クラシックワックス

BLASK No.11 クラシックワックス

Detailng Mafia様より、No.11クラシックワックスについて詳細のレビューを頂きました! Detailng Mafia様の各チャンネルはこちら。 YouTube  Instagram Twitter ご購入はこちら  100個限定で施工のアプリケーターに加えて10%オフとなります!残りわずかです。 以下Instagram投稿ページより抜粋となります。 "ワックスに求められる性能は艶出し、撥水加工、防汚などの外部からの汚染に対する耐性及び保護性能、デザイン、香り、施行性の良さ、価格でしょうか。僕がこちらの製品に出会って8か月、様々な車両や環境で感じた内容を書いていきます。まずは、艶感です。透明感があり、膜圧が厚く出ます。研磨で美しく仕上がった塗装面をそのまま保存出来る印象があり、僕は非常に好きです。濡れたような艶感ではないので、好みが分かれてしまうところですね。撥水性は強撥水で非常に美しい水玉が作られます。滑り落ちるスピードが早く小さな玉で接水します。気持ちが良い。保護性能については、単体ですと、保管場所が屋外なら3か月ほどは汚れにくいと思います。屋内保管であれば、6ヶ月以上大丈夫です。グラフェンウォーターでメンテナンスしていけば、かなり長いスパンで保護性能があることを確認しています。二層重ね塗りをおすすめします。より長い期間保護性能が高い状態の継続が出来ます。デザインは見たまま、シンプルかつ清潔なイメージとコスメティックな外観でお洒落です。香りも非常に清潔感のある香りで、石鹸っぽいので好き嫌いが出にくいと思います。僕は大好きですよ。施工性については、高温多湿ですと、少し難しいです。日陰あるいは曇りの湿度があまり高くない環境であれば、ものすごく簡単です。伸びますし、拭き取りも軽いです。一台まるまる塗布してから拭き取りしても大丈夫なくらいです。テストしていちいち硬化のタイミングを測る必要がないかなと思います価格ですが、150mlで16500円での販売です。カルナバワックスとしては、平均的な価格かな。年4回施工しても5〜6年使えると思うのでコスパは高いと思います。あまり悪いところがなく、初心者からwax中毒者まで気にいる製品だと思う。自信を持っておすすめしたいです。" お気に召して頂いたようで嬉しい限りです。 No.11クラシックワックスは強い艶と撥水が特徴です。 またNo.12グラフェンウォーター同様グラフェンとSiO2が含まれており、強い塗膜と持続力の長さも特徴です。    

classic car for No.12 Graphene Water case-1 TR3 A

classic car for No.12 Graphene Water case-1 TR3 A

CASE-1 1958 TRIUMPH TR3 A イラストレーターとして活動する傍らでアメリカのミリタリーウェアを手がけ'90年代前後に国内で爆発的ブームとなったレザーフライトジャケット『TYPE A-2』 その火付け役【トイズマッコイ】の会長 岡本 博さんにご協力いただきました! 車に腰掛ける姿が最高にかっこいい! 本人の雰囲気は言わずもがな、何よりジャケットの着こなしが最高にcool! ウチの社長もこのジャケットを欲しがっておりました(笑) 話がずれてしまいましたがすべてにおいて最高にかっこいい岡本さん。 愛車のメンテナンスはやはり雰囲気から状態も壊したくないため最低限のケアのみとのこと コーティング剤の疎水性は魅力的だけども光沢が出過ぎると色合いなども変わってしまう等 悩みが多くなかなか手が出せずにいたそうです。 そんな時にグラフェンウォーターの話をしたところ興味を持たれたので、記念すべき第一回モニターとして施工させていただきました! 最初に乗って現れたときは半艶のような、いわゆる経年変化した塗装面 洗車などもしていたそうですが時の流れは非情で光沢はあまりない印象でした。 岡本さんが乗っているのも相まってそれはそれで渋い!ですが目的はヴィンテージカーの保護!もちろんちゃんと真面目に取り組ませていただきました! 初回ということもありバタバタしていてビフォーアフターで撮影はしていません!すみません! ですが洗車後に一層塗っただけでボンネットにしっかり映り込みが出てきました! グリルはアルミ製のサンドブラスト仕上げのタイプでしたが程良い光沢を帯びてさらに色気のある印象になりました。 また、予想外に錆のあるメッキ部分にも塗ったところ少しの錆とメッキのコントラストが美しく見え、歴史を重ねたクラッシックカーだからこそ許された雰囲気になっていました! 歴史を感じさせるオリジナル仕様の塗装がここまで復活するグラフェンウォーターは最高ですね! 施工も簡単のため失敗する可能性は低く、万が一ムラになってしまっても剥離性がいいのでやり直しが利きます。 ウチの社長も恐れることなく塗っていました(笑) 岡本さんも施工後の状態を見たときに「丁度良い光沢だね」と大満足していただきました! スタッフもここまで程良い光沢になるとは思っていなかったため予想以上に良い結果に!...